NTTドコモのFOMA携帯のメール、住所録データをバックアップするフリーソフトdatalinkについて

NTTドコモのFOMA携帯のメール、住所録データをバックアップするフリーソフトdatalinkについて

携帯電話を無くしたり、水没させてしまって、メール、住所録データが全て消えてしまった経験はないでしょうか?

また、メールデータがいっぱいになって、昔のメールを消したく無いということもあるのではないでしょうか?

もし、NTTドコモのFOMA携帯を利用しているのであれば、NTTドコモが提供しているフリーソフトdatalinkを使って各種データのバックアップを取ることができます。

NTTドコモが提供しているので利用する上での安心感もあるのですが、何よりも各種最新モデルへの対応が早いのが良い点だと思います。

携帯電話のデータをバックアップするための市販ソフトに譲る点もありますが、必要最低限の利用であれば全く問題ないと思います。

もちろんドコモの携帯間であれば、機種変更後のデータ移行にも利用できます。

パソコン上にデータを保存する際には、暗号化もできるので、勝手に内容を見られてしまうこともありません。

また、バックアップするだけでなく、パソコン上で住所録を編集して、携帯に転送することもできるので、携帯に慣れていない方は、効率よくデータを入力することもできます。

その他、デコメールの作成や、スケジュール管理なども可能です。

パソコンと携帯をつなげるには、別途FOMA携帯用のUSBケーブルが必要です。
【送料込み】【メール便】【カシムラ】AJ-122 充電機能付リール式USBケーブル(FOMA)

datalinkのダウンロードはNTTドコモのウェブサイトから可能です。

ドコモのFOMA携帯のデータをバックアップしたい、もっと活用したいという方がいたら、一度お試しください。


pc_qq at 21:29│clip!フリーソフト | 携帯