デジカメ画像のサイズを縮小するのに便利なフリーソフト縮小専用。について

デジカメ画像のサイズを縮小するのに便利なフリーソフト縮小専用。について

縮小専用。は大量の画像ファイルを縮小してくれるフリーソフトです。

インストーラーは自己解凍式のファイルなので、ダウンロードをして、ダブルクリックで解凍ができます。

解凍するだけで使えるのと、起動後の画面がシンプルで分かりやすいので、フリーソフトのインストールや複雑なプログラムは、、、という方にもお勧めです。

縮小するときに、「画像をくっきりさせる」「彩度をあげて保存」「モノクロで保存」「プログレッシブで保存」「簡易HTML出力」「JPEG量子化率」「ファイルサイズを指定」などのオプションが選べます。

「画像をくっきりさせる」オプションをオンにしておくと、縮小した画像もぼやけずにくっきりします。

「ファイルサイズを指定」オプションで縮小後のファイルサイズを指定することができるので、携帯メールへの添付、ブログやウェブサイトへアップする場合などに、試行錯誤をしながら縮小する必要が無くなるので結構便利です。

「簡易HTML出力」をしておくと、デジカメ写真の整理にも良いかもしれません。

出力はjpeg形式だけですが、入力はjpg、bmp、pngなどに対応しています。

縮小専用。のダウンロードはベクターのサイトから可能です。

大量のデジカメ写真を持っていて、一括で縮小をする機会があれば、一度使ってみてください。


pc_qq at 21:14│clip!フリーソフト | 初心者