mpeg、avi、movなどの動画を携帯やPSPで再生できるように変換するフリーソフト携帯動画変換君について

mpeg、avi、movなどの動画を携帯やPSPで再生できるように変換するフリーソフト携帯動画変換君について

最近は、携帯などの性能が高くなったので、動画を携帯でごらんになっている方も多いのではないでしょうか?

携帯動画変換君は、パソコン上のmpeg、avi、movなどの動画ファイルを、3gp、mp4などの携帯やPSPで再生できる形式に変換してくれるフリーソフトです。

携帯動画変換君は、MobileHackerzのサイトからダウンロードが可能です。

使い方も簡単で、ダウンロードしたファイルを解凍し、3GP_Converter.exeというプログラムを起動したら、変換形式を選択し、変換したいファイルをドラッグ&ドロップするだけ。

初回起動時には、どのファイル形式に変換するか聞かれますが、各形式に詳細な説明がついているので、それほど迷うこともないと思います。

携帯動画変換君を動かすには、QuickTime 6.5.2以上が必要ですが、iTunesをインストールしていれば、一緒にインストールされているはずなので、それほど問題にはならないと思います。

携帯で各種動画を見たいと思っている方は、試してみると良いかもしれません。


pc_qq at 20:05│clip!フリーソフト | 携帯