携帯で録音、撮影した3gp、k3g、mp4などのファイルを再生できるフリーソフトGOM Playerについて

携帯で録音、撮影した3gp、k3g、mp4などのファイルを再生できるフリーソフトGOM Playerについて

携帯で撮影した動画や録音した音声は、Windowsがそのままでは再生できない3gpファイルやmp4ファイルとして保存されることが多いと思います。

携帯からパソコンにコピーしたり、メールで添付してもらっても、再生できずに困っているかたもいるのではないでしょうか?

そんなときにWindows用のフリーソフトGOM Playerを利用すると、特に難しい設定をする必要もなく、再生することができます。

GOM Playerはhttp://www.gomplayer.jp/index.htmlからインストーラーをダウンロードすることができます。

ダウンロードが終わったら、インストーラーをダブルクリックで実行し、画面の指示に従ってインストールをすると、特別設定を変更しなければ、自動的に3gpファイルなどが関連付けされます。

インストール完了後は、動画や音声のファイルをダブルクリックするだけで、GOM Playerが起動して、ファイルを再生してくれます。

非常にたくさんの形式に対応しているソフトウェアなので、再生できないファイルがあれば一度試してみると良いかもしれません。


pc_qq at 00:16│clip!フリーソフト | 携帯