Internet Explorer(IE)のお気に入りを整理するフリーソフト DLCについて

Internet Explorer(IE)のお気に入りを整理するフリーソフト DLCについて

DLCはInternet Explorer(IE)のお気に入りのなかから、リンク切れになっているものを検索、削除、非表示化や、フォルダ間の移動、お気に入りの追加をするためのフリーソフトです。

操作は1つのウィンドウで完結し、いくつかのリストとボタンをマウスで操作するだけで、お気に入りのリンク切れの確認などを実行できます。

リンク切れの確認では、サーバにつながらないというだけでなく、各種エラーの内容まで報告してくれるので、エラー内容に応じて、捨てるかどうかを判断することができます。

リンク切れの確認は、20個のお気に入りを同時に行うので、1つずつ確認するタイプのソフトウェアよりも高速に確認が終了します。

フォルダ・お気に入りの並び順を指定することはできませんが、お気に入りをフォルダ間で移動、新たなお気に入りをフォルダに追加することができるので、簡単なお気に入りの入れ替えが可能です。

また、お気に入りで見えないようにする機能(Windows上では隠しファイルに設定されるようです)があるので、捨てたくはないけれど、一時的に非表示にしておく、ということができるのも良い点だと思います。

DLCは下記からダウンロードができます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260332.html

lha形式で圧縮されているので、解凍ソフトを利用して解凍してください。
インストールをしないで、解凍したフォルダで実行できるので、気軽に試せるフリーソフトです。
Vectorのサイトでは、Windows 98、2000、Me、XPとなっていましたが、Windows Vistaでも動きました。