Internet Explorer(IE)のお気に入りを整理するフリーソフト Favorite Cleanerについて

Internet Explorer(IE)のお気に入りを整理するフリーソフト Favorite Cleanerについて

Favorite CleanerはInternet Explorer(IE)のお気に入りのなかから、リンク切れになっているものを検索、削除するためのフリーソフトです。

起動すると、シンプルなウィンドウが開いて、「検索」ボタンを押すだけで、リンク切れの確認を行ってくれます。

リンク切れのお気に入りがあると、リストに表示されるので、必要に応じて、「ゴミ箱へ」ボタンを押すと、該当するお気に入りがゴミ箱に移動します。

重複しているものや、空のフォルダを検索してくれる機能もあるので、定期的に実行すると、無駄なお気に入りが減ってよいのではないでしょうか。

大量にお気に入りがあったり、反応の遅いページがあったりすると、有効なお気に入りかどうかのチェックに時間がかかる場合があるので、ご注意を。

Favorite Cleanerは下記からダウンロードができます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se265788.html

lha形式で圧縮されているので、解凍ソフトを利用して解凍してください。
解凍したフォルダで実行できるので、インストール不要という点でも気軽に試せるフリーソフトだと思います。
Vectorのサイトでは、Windows 98、2000、Me、XPとなっていましたが、Vistaでも動きました。