Windowsの便利なカスタマイズ方法について(デスクトップ画像の変更)

Windowsの便利なカスタマイズ方法について(デスクトップ画像の変更)

Windowsのデスクトップ画像は簡単に変更ができます。

Windows Vistaの場合、デスクトップを右クリックして、「個人設定」を選びます。

新たなウィンドウで「デスクトップの背景」を選択すると、選択できる画像が一覧で表示されます。

表示されている写真をクリックすると、デスクトップの背景が実際に変わるので、雰囲気を見て、よければ「OK」を押すと決定になります。やはりやめたいときは「キャンセル」することで、変更せずに元にもどります。

自分で持っている写真を利用したいときは、「参照...」ボタンを押すと、「参照」ダイアログが開くので、デスクトップに表示したい写真を選んで、「開く」ボタンを押します。

Windows 2000やXPの場合、同様にデスクトップを右クリックして、「プロパティ」を選びます。

「背景」タブの中に画像の一覧があるので、適当な画像を選択するか、やはり「参照...」ボタンを押して、表示したい画像を選択することもできます。

自分のお気に入りの写真や、子供や孫の写真に変更して楽しんで下さい。



pc_qq at 23:26│clip!初心者 | 便利な使い方