Windows 2000でも使えるウェブブラウザ「Firefox 3.5」について

Windows 2000でも使えるウェブブラウザ「Firefox 3.5」について

Windows 2000をまだ普通に利用している人は結構多いのではないかと思います。かく言う自分も会社ではWindows XPですが、自宅ではメールとインターネットぐらいしかしないので、Windows 2000が現役で動いています。

ここ数年で、ウェブブラウザは速度が向上したりしているのですが、Windwos2000のマシンだと、対応しているものも結構少なくなってきているのが現状です。

実際IE7はWindows 2000は対象外になっていますし、Google ChromeもWindows 2000には対応していないので、通常の方法ではインストールができません。Safariも通常の方法では動作してくれないらしいです。

Operaは対応しているようですが、拡張機能等々を考慮に入れるとFirefoxが良いかなと思います。ユーザ数も多いので、困った時にネットでの情報源が色々とあるのも良いかと。

http://mozilla.jp/firefox/

少なくともIE6よりはFirefox3.5の方が快適だと思いますので、Windows 2000を使っている人は一度試してみてください。